前半戦最後の甲子園

davide2006-07-19

 チケットを間違えて買ってしまい一塁側アルプススタンドで観戦。応援で盛り上がっているが(というより、試合そっちのけで風船膨らましてるし)こちらはスーツ姿でおとなしく観戦。明らかに周りとは違う姿。
 試合は福原・上原の投手戦の好試合。8回裏の先頭の鳥谷の好走による二塁打、矢野のバント、関本の犠牲フライで上げた1点を福原と新守護神藤川で守り切り阪神の勝利。最後はみんな立ち上がりジェット風船を持っているので全くグランドが見えない。けど、周りは異常なボルテージ。やっぱり私だけ浮いている。
 試合時間は2時間20分で終了。毎回これくらいてきぱきしたゲームだとありがたいなあ。それにしても試合がよく見えなかった。よく見えたのはキムタクと濱中だけ。