中ソ紛争

 sukekiyoさんからのご提案で名古屋ドームで標記カードを観戦。関西からの参加者は他に馬助・49夫妻、ダンナ&Pontevecchio夫妻。地元はM瀬、Y井の両氏。地下鉄黒川駅で集合し、まずは昼食のひつまぶし。サイドメニューに「いかみそ」というものがあり、誰も食べたことがなく、いかにも「みそ」があるのを誰も知らなかったのでsukekiyoさんが注文。出てきたものは、いかに八丁味噌がかけられたものだった。うーむ。
 席は5階のパノラマ席。ソフトバンクの選手のバッティング練習がよく見えた。球場内のビールはアサヒスーパードライとサッポロ黒ラベル売店は普通の弁当のほか、ハンバーガー、中華などいろいろと売っていた。
 試合開始。先発は中日朝倉、ソフトバンク田之上。ソフトバンクは6番以降の打者が全く打てない。それにしてもここに井口や城島がいればすごい打線だっただろうに。
 試合の途中で馬助さんが飽きてきたのか(?)途中から高校野球の本を読んだり眠りに入ったりしていた。
 夜は郭さんの店で打上げ。sukekiyoさんが既に準店員扱いであることが判明。ハチノスの炒め物、ショウロンポウやチャーハンに舌鼓を打つ。