スキーイベント

 明日3日から6日まで南港のATCホールでスキーのPRイベントを開催する。4日と5日にお手伝いをすることになった。昨年まではディアモールで単独で行っていたのだが、スキー・スノボに興味がある層にアピールすることが必要ということで、今回は「スノーリゾートフェア2006」の1ブースとして出展することとなった。
 当日はスキーに関するいろいろなパンフレットや冊子*1を無料で配布するだけでなく、アトラクションとしてダーツゲームもあるので、今年の冬はウィンタースポーツだ!という方がいらっしゃったら南港までお越しください。あ、入場料として500円かかるみたいです。こういう活動をしているが、私個人はもう5年以上スキーをやっていない*2。本来スキーは年齢に関係なく楽しめるスポーツなので毎年毎年行きたいのだが、用具を揃えて支度をして車や電車で向かうというのが結構大変な作業なのでなかなか踏ん切りがつかない。何も持って行かなくてもできるスキー場もあるが、レンタルの道具が今一つのところが多いし*3、経費もかかってしまうことから悩んでしまう。
 とはいうものの、スキーイベントを開催する身でもあるし、今年は大山とか神鍋に行ってみようかな?

*1:新潟では書店で1冊500円で販売している

*2:でもスノボはやっているという冗談でなく、本当にゲレンデに立っていない

*3:靴のインナーがぶかぶかのことが多い