プロアマ交流オープン戦

 今回も手練れの8人が拙宅にお越しになりワイワイとフリバ。特筆すべきははるばる愛知からプロが来られたこと。得意技の本名押し、副題押しを炸裂させフリバのセット(7○3×)で勝ちを重ねる。他のメンバーも七本槍オープンでも活躍した「三銃士」、先週に続いて参加いただいたpontevecchioさん、49さん、モツィくん、可愛い息子の赤頭巾ちゃん、という強力メンバーでなかなかボタンも点かないが、点かないことも勉強になる。
 セットの合間にも「ハニャーン」とか「この夜景は君のもの」というラブラブワードが飛び交う度にメモをしたりメールで送ったりと楽しいフリバだった。
 今日はビールサーバーでキリンのブラウマイスター、日本酒は寒梅別撰と越の華大吟醸*1を少々提供したのだが、ビールの評判がよく、すぐになくなってしまった。今度は3樽くらい用意しておくことにしよう。

*1:美味しんぼ」54巻に登場する酒の一つ