またまた麻雀格闘倶楽部4

 今日は3半荘やったのだが、3つ目がめちゃめちゃな戦いだった。東1局で上家の親がいきなりハネ満。その後も三連荘し点棒を5万点代に乗せ俄然有利に。その次に私が親満を上家から和了したりして差を1万点以内に詰める。東場終了時で上家43000点、私35000点、下家300点、対面21000点位に。ハコになると終了だったのだが、ここから下家が頑張る。南1局で満貫を上家から和了すると、私の親のときに3倍満を和了。私は12000点毟り取られる。その後は下家と対面が交互に和了していき、オーラスは何と上家が親の対面に5800を振り込みハコになって終了。結局私は24000点位で3位に。負けはしたけど、東ラスで300点しかないプレイヤーが最後に勝つという劇的な展開が見られて面白かった。