ダビスタ関東版

 雨も降ってどこにも行けないので、前に買っておいた表記ゲームでしばし遊ぶ。フルゲートじゃないし、グラフィックもしょぼいけど、というかそれがむしろほのぼのした味わいになっていることに気づく。牧場のおっちゃんは肌馬死んじゃっても表情を変えず「残念なお知らせです」っていうだけなのも、これはこれでいいかなと感じた。種牡馬や旗手は懐かしい面々だし、当分これをやりこもう。
 と書いたのもつかの間、バックアップのバッテリーの残量がなかったらしく、ちょっと外出して帰ってきてから電源を入れたらデータがトンでしまっていた。カセットをこじ開けて中を見るとボタン電池がハンダ付けしてある。これはどうやって交換すればいいのか?