今日は勇気を出して

JR東西線の1両目に乗ってみました。しかも207系。地下を通っているためスピードはそれほど出ていないのですが、ちょっとブレーキのタイミングが遅い地点があったりして(教官役のおっちゃんがよろけてました)、ちょっとスリルがありました。JR西日本は運転手に若い女性がいたりしますが、安全運転で頑張って欲しいものです。
昨日のNHKスペシャルで新潟の3セクのほくほく線が(速度制御機能のあるATSがついているということで)出てましたが、あそこは単線で運行本数も少ないのでのんびりしてます。前に乗った時がおばさん達に頼まれて運転手さんが写真を撮ってました。
今日もスカパーでロッテ−ソフトバンク戦を観戦。連日のナイスゲームを堪能。昨日に続いての接戦での勝利。打線については各打者がつなごうつなごうという意識が見えてるし、投手も各自の役割を果たしてるし、いい方向に回転してるのは間違いない。これがいつまで続くかですが・・・