あーだいぶ間が空いてしまった

気がついたら、4日も。間の出来事は少しずつ埋めていきます。
最近、喉がいがらっぽいので(これも花粉症?)、イソジンを買ってうがいをしている。ちょっと大き目のサイズのものを買ったら、計量目盛りのついたうがい用カップがついていた。今はこれでうがいしているのだけれど、説明書通りに薬液を計ってうがいをすると、ものすごく味が濃くてイソジンの味が強力である。その濃さで計量カップの全てのイソジンを使い切るのはなかなか苦行なので、半分くらいでやめてしまっている。どこかで味わったなこの濃さ、と思ってたら、かつて渋谷のとある店でうがいをした時にイソジンをこのくらいの濃さで出してくれた女の子がいて、その時は濃すぎると文句言ったけど、正しかったのですね。すみませんでした。看護学生さんだったのかな。
劇団四季の「マンマ・ミーヤ」を観に行ってきました。一番よかったのは20年ぶりに生の久野綾希子さんを見たことです。もっともその時はミュージカルではなく、上がって下がるクイズ番組に出た時のシルエットクイズのゲストとしてですが。舞台の上の久野さんはその時とあまり変わっていないようでした。大したモンです。ちなみにその時私のゴンドラは番組のタイトル通りにアップしてダウンして番組が終了してしまいました。_| ̄|○