急な飲み会が連続で入って

酒びたりでした。行く時は控え目にしようとか思うけど、最後はどうでもよくなっちゃうんだよね。ここらは皆同じかな?で、改めて飲んだお酒の種類を考えると、ビール、泡盛、ビール、焼酎と日本酒を全く飲んでいない。
新潟県の県民一人当たりの日本酒消費量はずっと全国一をキープしているのだけれど、昨年は19.9リットルで20リットルを割ったということが新聞記事に出ていた。それでも、年間で10升以上のんでるのだから、他県の人から見れば異常な量だわな。でも、10年前は29リットルくらいは飲んでたので、ここにも明らかな日本酒の退潮が見て取れるということですな。ということで、皆さん、花見には日本酒を飲みましょう。
昨日は帰ってからスカパーでボクシングやってたので見た。(ここんとこボクシングづいているなあ)カードはデンプシー−タニー(!)例のロングカウントの場面を初めて見た。タニーは明らかにレフェリーのカウントを見ていて、それに合わせて起き上がっていたので、普通にカウントを取っていても大丈夫だったように感じた。