だらだらしています

赤頭巾ちゃん並に4月1日で高らかに目標を掲げるつもりが、1つキーを押し間違えて真っ白に。いろいろ書いたんだけどな。思い出したら書きます。
今日は9時半に家を出て、地下鉄の定期更新、チケットショップを見たら今日の阪神−ヤクルト戦の自由席が定価以下だったので1枚購入。ジュンク堂寄ってから昼飯(ざるそば食べ放題)食べていそいそと大阪ドームへ。
開場(12時)前には自由席はかなりの行列が。じわじわと動き始めるのだが、大阪名物の割り込みとかもあったりして順調には進まない。何やってるのかなと思ったら、入口で荷物チェックと缶瓶の飲み物を紙コップに移してた。東京ドームではお馴染みの光景だが、甲子園では何でも持ちこみ可なので手間取ってる。ちなみに甲子園前のダイエーは観戦客への酒類の販売量が尋常じゃないだろうから、新体制になっても潰さないでしょう。
試合は阪神の快勝。昨日ヒットが出なかったレギュラー陣が軒並み打ったようなので、井川で負けた昨日の分におつりがきたのでは。ヤクルト応援団のそばだったけどテンション高かったなあ。2番手の佐藤が降板した後は「これで彼も二軍に落ちるだろう」などと辛辣なコメントをしていたし。(佐藤は羽黒高校⇒明大。今日は先輩後輩で明暗が分かれたなあ)
ゲーム終了後、日本橋へ。ファミリージョッキーのデモをやっていて、ファミコンが突如欲しくなり、もう少しで衝動買いするところだった。最近はゲーセンでも「クレイジークライマー」やったりして、すっかりレトロだ。そもそも私自身がレトロなのだが。

明日のPRIDE武士道をPPV買って観ようか・・・悩むところだ。