さかもり

長いこと貯蔵していた清酒「八海山しぼりたて生酒」が賞味期限を迎えそうなので拙宅で開催。参加メンバーはA木さん、N村くん、T藤さん、Y田さん、O畑さん(登場順)。缶ビール(エビス、アサヒ)9缶、日本酒(八海山、〆張鶴)1升5合、十六茶2㍑、グレープフルーツジュース1㍑を飲み干した。
男3、女3の構成比だったけど、アルコール消費は女性に軍配が上がっている間違いなく。昨年、大阪に来てアタック記念大会の打上げの時もY田、T藤の女性陣と酒を飲んだけれど、この2人は新潟の人間並の酒量だ。(この時は途中から私の意識が㌧㌦)
このメンバーだったから途中でクイズ始める。O畑さんが寝ながら答えてしかも強い、というかボタンを押さずに問題文が読まれてる途中で答えを口走り正解を連発。Y田さんは「ダンナむかつく」と言ってたが、私は驚愕。

O畑さんが元ボードゲーマーだったことも判明し、「今度ゲームしませう」という約束をする。